花と緑 松本フラワーセンター

トピックス Topics

TEL.0263-86-2883

シクラメンの育て方🌼2

こんにちは🐥
松本フラワーセンターです。

今日は曇り☁の1日になりそうですね。

朝の冷え込みはないものなんだか足元が冷えますよね(ノ_・。)暖かくしてお過ごしください😊

さて、先日の続きのシクラメンの育て方です。

今日は置場所。

実はシクラメンは低温には以外と強い植物です。5℃~10℃くらいまで耐える力を持っています😆

気を付けてほしいのは高温の方なんです❗

冬はストーブなどでお部屋の中がとても暖かいですよね。そんな環境に長い間置いておくと、花の茎や、葉が伸びすぎてしまったり、夏になったと勘違いして休眠してしまうのです!(゜ロ゜;ノ)ノ

なので、夜間は5~10℃くらいの場所に置くのが理想です。

また、日光不足だと花の色があまりキレイに出ず、もしくはつぼみが咲かずに枯れてしまうこともあります。

まえの記事の葉組みをして頂いて、昼間は日光によく当る場所に置いて管理してください。

16-11-17-12-21-50-550_deco

少しづつしか更新出来ずにスミマセン🙇

また近々最近流行りの底面給水の注意点アップ予定です❗

一覧へ戻る