花と緑 松本フラワーセンター

トピックス Topics

TEL.0263-86-2883

シクラメンの品評会と品評会大市

こんにちは~😆✨

松本フラワーセンターです。

今日はいまにも雪⛄になりそうな雨☔が降っている松本市です。

🐧寒いですが、今日も張り切って行きましょう🎵

さて、先日行われたシクラメンの品評会と品評会大市の様子です。毎年この時期にシクラメンの品評会が行われています。

img_8498

実は昔は松本フラワーセンターは、シクラメン農家だったのをご存知でしょうか☺

現会長がシクラメン農家として始め、品評会にも何度も出展し、賞やトロフィー🏆✨なんかを沢山頂きました。私も幼少の頃は良い子だったものですから😁よく植え替えなどお手伝いをしていました(^_^)v

それはさておき、品評会に出展されるにふさわしい本当に立派なシクラメン✨農家さんが、丹精込めて育て上げたシクラメンが並ぶと圧巻ですね~😆

img_8510

img_8513

なんと贅沢なお花畑🌼🌼🌼

そして、社長が持っているシクラメン‼‼img_8506

スゴいボリュームです‼

こちらのシクラメンを栽培されたNEMOTO ENGEIさん。数々の賞を受賞されました。

そして、そんなNEMOTO ENGEIさんの出展品も数量限定で入荷しています!

16-12-12-12-34-08-292_deco

今現在、三姉妹の様に並んでいます😆

なかなか品評会の品は出回らないので、

見るだけでもぜひ❤足を運んで頂けたら嬉しいです🙇

 

 

一覧へ戻る